[Sponsored]2021年おすすめのノートPC 7選!(Windows OS限定)
16:09
138,014
Reddit
□動画で紹介したPC 7機種
・Lenovo Yoga Slim 750i Carbon
www.lenovo.com/jp/ja/yoga_new?cid=jp:display:v86qaj
・富士通パソコン FMV「LIFEBOOK UH90/E3」
www.fmworld.net/fmv/uh/
・dynabook V8
dynabook.com/2in1-mobile-notebook-tablet/v-series/2020-fall-winter-model-5in1-convertible/index.html?
・HP Spectre x360 14
jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_14_ea0000/
・Dell New XPS 13
www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/new-xps-13-9310-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A-uhd-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/spd/xps-13-9310-laptop/cax3200hlmts16on3ojp
・ASUS ZenBook S UX393EA
www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-ZenBook-S-UX393EA/
・MSI Prestige-14Evo-A11M-785JP
jp.msi.com/Business-Productivity/Prestige-14-Evo-A11X
□Sponsored インテル株式会社
今日はノートPCのオススメの選び方を紹介します。なかでもWindows OS搭載のノートPCは、ある一つのポイントに注目して選ぶと失敗がグッと減ります。それは何かと言うと…「インテル® Evo™ プラットフォーム」のラベルがついたPCを選ぶことです。
これはインテルが限られたノートPCにのみ認定するバッジで、「仕事を快適にこなせるための条件を満たしてますよー!」という証なんですね。CPUの性能から、バッテリーの持ち時間など、さまざまな条件をクリアしたPCにだけ認定されるEvo™️バッジ。これを基準にノートPCを選ぶと失敗が少ないでしょう。
今日はインテル® Evo™ プラットフォームに準拠したノートPCを7機種、実機をお見せしながら紹介します!
□ギズモード・ジャパン
日本最大級のガジェット&テクノロジーサイト
www.gizmodo.jp/
□ガジェットマスターのためのSNS
Twitter twitter.com/gizmodojapan
Facebook facebook.com/gizmodojp
Instagram instagram.com/gizmodo_japan
□最後まで概要欄見てくれた人へ
7台のPC一斉にセットアップするのみんなやったことある? 俺はあるよ。
#インテル #インテルEvoプラットフォーム #ギズモード綱藤

コメント数
  • EDDIE THE HEAD
    EDDIE THE HEAD

    HPのパソコンでコントロールパネルのショートカットアイコンを作り電源を入れなおすと左上に飛んでしまうという現象があります。 もし起これば、SSDの故障らしいです。 修理が必要です。 #HP #日本ヒューレットパッカード #日本HP #ヒューレット・パッカード #パソコン #ノートブック #ディスクトップ #タブレット

  • 芳乃ゆうき
    芳乃ゆうき

    EVOプラットフォームまでとはいかないけどこれ準拠する位のpcを学生に授業で使えるようにしてほしい。セレロン4gbemmc64gbとかpc嫌いになるレベルだわ。

  • トミーボーイ
    トミーボーイ

    外国ブランドを買わないで下さい。特に中国のブランド。

  • Yuta / 桃鉄マニア
    Yuta / 桃鉄マニア

    DellかHP買います!

  • Sunday wrld
    Sunday wrld

    Ryzen しか勝たん

  • 翠 光星みどりのクリーパー
    翠 光星みどりのクリーパー

    参考になりました。 GALLERIA買います

  • 「?」、
    「?」、

    いきなりすいません。先日zenbook flip s ux371eaを購入したのですがbios更新中に電源をおとしてしまいました。pcを起動したら Please follow the steps below to recover your BIOS 1.Download the bios file corresponding to your computer model from asus official website . 2.Put the file under the root directory of your storage device(e.g.USB Flash Drive) 3.Turn off your computer . 4.Plug in your storage device and keep your computer connecting the power adapter. 5.Turn on your computer and then recovery will start automatically . と出ます。自分ではどうしていいかわからずここで聞いています。今深夜なので明日一応電話で問い合わせをするつもりですが大学のためのpcを親から買ってもらったので壊れて修理代がめちゃくちゃかかるならとても悲しいし、申し訳ないです。今不安で眠れずずっと解決方法を探しています。知識人がいましたら何か解決策や修理代などなんでもいいので教えてください。

    • ぽりと
      ぽりと

      基本的にbiosアップデートに失敗したら修理です デスクトップならマザボの修理のみで治りますが、ノートpcなのでかなり高額な修理費がかかかることが予想されます

    • 「?」、
      「?」、

      ほんとは、ここで聞くべきではないですが不安で不安で堪らないので…ごめんなさい。チャンネル登録します。

  • ドゥビドゥバ
    ドゥビドゥバ

    あの、もう座っていいですか?

  • pepen pepe
    pepen pepe

    結局、ryzenが1番

  • Masaki Muramoto
    Masaki Muramoto

    板書の漢字が間違っている時点で、この先生は信用しない。

  • shun shun
    shun shun

    春から理系の大学生なんですけど、PC選ぶ時はこのインテルEvoを満たしてるものが良いんですかね?

  • Jin
    Jin

    14nmであのシングルコアは逆にすごい。

  • れー
    れー

    デスクトップパソコンの記事&動画期待してます!ギズモードのデスクトップ特集絶対おもろいもん!

  • Yuki Tajima
    Yuki Tajima

    思ったよりゲーム出来ないし微妙

  • IE5.5
    IE5.5

    最近ディスプレイがタッチパネルのノート多いけど使ってる人いなさそう 後、ノートに付いてるUSB Cって一回も使ったこと無いし要らないです。type Aにしてほしいです

  • 亮太郎
    亮太郎

    富士通買った😄

  • K Re
    K Re

    天才 うちの学校来て授業して(^^)

  • Believe HEAT D-lo
    Believe HEAT D-lo

    レッツノート最高です デザインダサいってよく言われるけど、普通にかっこよくねーか

  • 夢と魔法とポッター
    夢と魔法とポッター

    プロモーションを含むとな…

  • nickel28
    nickel28

    礼のまま!?

  • 野生の猿
    野生の猿

    快適の適間違えたらあかんやろ

  • nekoneko
    nekoneko

    ゲームする奴がこんなん買うか?

  • 虹色フェニックス
    虹色フェニックス

    ハローキティーのかくれんぼとラミィの冒険入ってたら富士通にします。

  • 咲文
    咲文

    そのまま………そのまま!?

  • 木乃煉
    木乃煉

    仕事用なら左右クリックがあるとやっぱり便利…欲を言えばテンキーも 関係ないけど、ライゼンとインテルの戦い?ってアップルとアンドロイドの戦い?みたいだなぁ

  • 丸丸
    丸丸

    日本企業は死にかけの富士通だけか‥‥なんか悲しいな(笑)

    • 丸丸
      丸丸

      と思ったら、富士通pcも中華に買収されてて草

  • WinterFishes
    WinterFishes

    intelの凄さがわかったのでより安くて高性能なRyzenを買おうと思います

  • K. .h
    K. .h

    G I Z M O D O よ ど う し た (一週間も)

  • 笹

    Intel凄いですね!intelの凄さがわかったのでらいぜんを買おうと思います!

  • Error
    Error

    動画再生したとき広告かとおもって待ってたらふつうに本編だった

  • a13 19291
    a13 19291

    バッテリーを取り外し交換できるようにしてくれ!!

    • 西村ぴろしき
      西村ぴろしき

      レッツノート買おう

  • R1459
    R1459

    Ryzen4000シリーズで、Intel第11世代が霞んでるし、Evo™は買わんな。それと、ゲームもできちゃいますは言い過ぎだと思う。知らん人がフォートナイトできるんですね!とかと勘違いする。

  • takao u
    takao u

    ながい

  • E E
    E E

    イーヴォ!イーヴォ!

  • いのり
    いのり

    ゲームメインだったらどれですかね

    • 西村ぴろしき
      西村ぴろしき

      ノート?

  • マヨ【マヨラジ】投稿中!
    マヨ【マヨラジ】投稿中!

    今家にあるノートパソコン 2010年くらいに買ったCore i3 のクソザコPcで使いもんにならん 私これで動画編集してるんすよ!! 泣く(´;ω;`)

    • とろさーもん
      とろさーもん

      俺の親と一緒ですね。 デスクトップのロードに5分 エクスプローラーの立ち上げに3分 word開けば応答なし の神すぎるスペックが特徴です。

  • Sky T
    Sky T

    Windowsラップトップは英語キーボードにカスタマイズできるモデルが少ないのが難点

  • 蒼鉈Sb兵
    蒼鉈Sb兵

    すみませんがここで僕のPC事情を言わせてください(今使うには力不足すぎると思うので) CPU:intel core-i3 5005U RAM:8GB ROM:1TB(HDD) (そして窓10は勝手に更新するのでどんどん重くなる) 次はRyzen一択と思ってたのですが思わぬ新情報ですねこれ......面白いんですが値段が気になりますね(特に富士通高そう)

  • Heniki
    Heniki

    USB-Cは人権(よいですね)

  • まっさん
    まっさん

    富士通 パナソニック ソニーは高すぎる やっぱりdynabookだね。

  • TK-NOOB-JPN
    TK-NOOB-JPN

    たっかぃな

  • argm4776 ysk
    argm4776 ysk

    Thunderbolt揃えるのきつい、ノートPCではゲームしない、、10世代を買った某の言い訳…

  • スクエア
    スクエア

    ギズの去年の記事読んでからずっとXPSかspectreが欲しいと思ってる

  • 吉崎春生
    吉崎春生

    価格帯まで深掘りしてもらえたら、もっと良かったなぁ🤣

  • くどよ
    くどよ

    富士通が気になりました。 重さが634g〜って凄すぎる…

    • くどよ
      くどよ

      @vi-vi-vi 「軽すぎて」ていうのが面白い😅

    • vi-vi-vi
      vi-vi-vi

      でも軽すぎて脆かったり膝上で使うとひっくり返ったりするらしいです...

  • LightningCable
    LightningCable

    XPS13ほしいなー

  • SyunMey
    SyunMey

    DELL inspiron 3593 intel®︎ UHD Graphics intel®︎ core i5 1035G1

  • Naoki Tomari
    Naoki Tomari

    んー、なんかわかりやすいように見えて余計ややこしいというかめんどくさい感じですかね。 むしろ全部数値が決まってればわかりやすいのかもしれませんが、~以上とか~以下なんで実際のスペックは結局自分で確認する必要ありますね。 というか最低条件が底辺すぎませんかね。。 メモリ8GB以上とストレージ256GB以上を満たしてると「なおよい」? 11世代のi5以上でそれ以下はないだろうっていう前提なんでしょうけど、最低条件じゃない以上結局確認しないといけないんですよね?(^^) バッテリーはこの規格に限ってではないですけど、なんの作業をして9時間持つのかを教えてほしいですかね。。。 電源を入れたまま何もせずに9時間もつよ、とかだと正直参考にすらならないですよね、そんな使い方(使ってない?)する人いないですし。 僕は去年の夏前まで全く無知だったけど、必死こいて勉強しました。 安いものじゃないし、それぐらいやるのが普通じゃないのかなと思うし、そんなシール1枚に10万20万をかけるのは怖い(笑) 全く無知から勉強してわかったことは動画でおっしゃってるいるような「プロセッサ」「グラフィックカード」「サンダーボルト4」「メモリ」「ストレージ」なんて「用語がわかる人はシールなんか見ずに普通にスペック表見るだろうし、わからない人はすごいって言われても何がどうすごいかすらわからないと思います、僕がそうだったので(^^) ストレージに関してもSSDなのかHDDなのかの定義もしてないみたいですし、まあSSDでしょうけども。 何はともあれ、スペクトルはめっちゃほしいです♪

  • Jun Future
    Jun Future

    軽いのが絶対条件だから 富士通がいいね 次は画面がでかい ヨガスリム

  • みんとこ
    みんとこ

    YOGAキーボードが残念

  • 希望ちゃん
    希望ちゃん

    網藤さんまじで好き

  • ちくわ部長
    ちくわ部長

    Centrinoとか15年ぶりぐらいに聞いて懐かしくなった PenMの性能に当時驚いてたなー

  • チャンネル登録者をコロナから守る 吉田沙保里【見つけたら即登録!】
    チャンネル登録者をコロナから守る 吉田沙保里【見つけたら即登録!】

    WindowsOSのみMacOSを除く

  • 暇な猫長
    暇な猫長

    Intel校長! 頼むから微細化して♡ じゃないとAMD中のRyzenがうちらの学校に下剋上しに来るからさ♡ もう全学年の女はRyzenの話で持ち切りで・・・ウラヤマシイ

  • カーズカーズ
    カーズカーズ

    LG gram買えば問題無し。

  • Turtle Slow
    Turtle Slow

    Tiger Lakeの注意点を話してない時点でどうかな? 例えばそもそも1165G7=1165G7ではない可能性があるはずなんだが 勿論設計時の冷却性能に左右されることもあるだろうし まあ紹介しているノートではその注意点が当てはまらないのかもしれないが… そしてゲームに関しての説明が…不十分すぎる…ゲーミング性能はかなりのシビアなギリギリ状態 「ゲームも出来ちゃうんですよ。有名なFPSも動きます!」 何も考えずに遊ぶと古いソフト以外はまともなフレームレートが出ない 機種によってはFHD超えの解像度がある機種なんて…設定を詰めなければ相当厳しい…4k解像度?なんかは諦めてゲームはFHDは諦めてHDまで下げないと厳しい 例えば性能はRTX3080の10分の1しかないので手軽だが…ヤッパリその程度の性能しかない で、一先ずEVOは要らんかな? Tiger Lake搭載機は購入予定ですが 理想を80点叶えたマシンを見つけてますから 個人的にほしいのは小回りがきくそこそこのガジェット タブレットが理想なんだが…WIN タブレットはどこまで転んてもWindowsPC、9〜10インチ未満は操作性が最悪、ソフトウエアキーボードは糞、物理キーボードも不快レベル 故に現状キーボードが欲しい…が、13インチはかばんに入れるのに邪魔 10インチタブも持ってるがベゼルが邪魔… だから…ONE MIX 4一択かな…現状 まぁリカバリした上でイジって使いますが♪ EVO選べば正解だけでなく、自分の利用用途に合わせた選択を自分で調べて自分で選ぶことが重要と感じます

  • 風の道
    風の道

    「広告だから」っていう自虐が逆に押し付けがましくなくて良いですね。こういう比較説明は分かりやすくて良いです。個人的にDellいいなぁー。

  • kazu m
    kazu m

    すみません、、gram推しです、、 メインはデスクトップなんで

  • 女の子
    女の子

    メイトブックが好き

  • かあ
    かあ

    ギズモ見てる地点で全く無知じゃない気がする笑

  • あぐちゃまー
    あぐちゃまー

    もう最近あみとうさんしかでない。まじ嬉しい。

  • John Smith
    John Smith

    amity_sensei ?

  • ガッキー
    ガッキー

    XPS15 が最強でしょう。 100w PD充電器 顔認証、指紋認証どちらも付いてる タッチ液晶 フルサイズカードリーダーがある! 4Kが綺麗 8コア Core i7 10875H 32GB SSD 2TB あと5年〜10年は戦えると思います。 30万も払ったので活躍してくれないと困る! これに慣れたら仕事で使う、メモリ8GB、5世代 i5 Uプロセッサーなんて使えないわw遅すぎて

  • はなポラ
    はなポラ

    razerBook13!

  • -_
    -_

    macじゃないと違和感すごいな

  • みちお
    みちお

    文系の大学生におすすめのパソコンはどれでか?

    • ホンヤク
      ホンヤク

      lenovo直販の5,6万のやつ

  • 山田太郎
    山田太郎

    10:03 USB-Cで充電できてご満悦な網藤先生

  • f n
    f n

    最近はchromeOSもいいな…って思い始めてる

  • あるま
    あるま

    また座らせてくれない鬼教師

  • chromiummolybdenum
    chromiummolybdenum

    撮影時点じゃRazer Book 13は発表されてなかったか

  • K I
    K I

    ここのコメント欄に居る人は恐らくメモリ8GBでもストレージ256GBでも満足できないよね!

  • ちゃんし
    ちゃんし

    Huawei mate book シリーズはお金を貰わなきゃ存在消されてて草、、 ギズモードのMate book シリーズのレビューは全て「忖度」だった事が判明

    • ホンヤク
      ホンヤク

      mate bookはevoプラットフォームに入ってないのでは

    • k k
      k k

      この動画はインテルのEvo宣伝動画だからね Mate bookはそれの宣伝を華為に依頼されているから当たり前でしょ

  • アオE
    アオE

    新生活でちょうどノートPC探してたので助かります!

  • 細谷成矢
    細谷成矢

    ちょっと質問ですが今回のEvoプラットフォームでpcゲームをする場合どれくらいゲームが出来るんですかね? 僕的にはPupgを標準画質でストレスなくしたいのですけど、

  • シンガボール 旧量産型ブリカス
    シンガボール 旧量産型ブリカス

    Evo:ん?surface?..聞いたことないね()

  • 空氏くし
    空氏くし

    ペン・タッチ操作対応のものだとHP Spectre x360 14が好きですね

  • Koya
    Koya

    10:04 USB-Cは人権だから! つまりlightningしかないiPhoneは……?

    • ゲームは一日24時間
      ゲームは一日24時間

      りんごみ

  • HACKTION
    HACKTION

    Lightingポートはないですか?

    • とっとりとりのすけ
      とっとりとりのすけ

      あ る わ け ね え だ ろ

  • てっちり
    てっちり

    LIFEBOOK軽いのに、ポートたくさんあってすごい。 軽量ラップトップってUSB type-Cあるから拡張ケーブル持ち歩けってスタイルが多いのに

  • ただりぽチャンネル改訂版
    ただりぽチャンネル改訂版

    軽いは正義ですね。後は値段、結構張るんだよなぁ。

  • ぬこもち
    ぬこもち

    網藤先生ありがとう!i9 11900K買うよ!

  • 奴さんのファン
    奴さんのファン

    Intel信tel けど ryzen信ry しtel

  • Ruin Dig
    Ruin Dig

    富士通パソコン FMV「LIFEBOOK UH90/E3」を選ぶかな。インターフェースの豊富さは惹かれる。

  • さい
    さい

    エイスース信者なのでアスースを買ってエイサスを周りにおすすめしますね!

    • しじみ70
      しじみ70

      @にとり/Nitori-137 jpthe.info/dron/bideo/utx-urBqYtB5a5M こういうASUSの読み方の歌まで作って統一呼びかけてるぞ

    • Adok
      Adok

      2012年ににエイスースに統一されてるらしい

    • でふぉると
      でふぉると

      呼び方統一してもろて

  • じょっくん
    じょっくん

    案件だと一気に信頼できなくなるのは自分だけだろうか。

    • hoge
      hoge

      ライゼンマックを抜いたと考えれば割と妥当なとこでしょ

  • まちえまちえ
    まちえまちえ

  • うちゅうでいちばんでかいねこ
    うちゅうでいちばんでかいねこ

    10nmのCPUもっと増やしてクレメンス

  • 茸氏
    茸氏

    いくら貰ったんだ?

  • まるまるうき
    まるまるうき

    パソコンなんて毎年変えたくなる 新しいcpu出る度に うわぁ、ほしぃ~~~性能最高~~~ってなるw

  • カモノハシ
    カモノハシ

    Intelの最新ノート向けCPU(長文注意) 薄型PC向け Tiger Lake(Core i7-1185G7など数字の末尾にGが付くモデル) 第11世代のCPU。省電力かつ高性能でグラフィック性能も高い優等生。ただしApexやEFTのような重いゲームはまともに動きません。末尾のGに続く数字が高いほどグラフィック性能が高い。 Comet Lake(Core i7-10710Uなど末尾にUが付くモデル) 第10世代のCPUで上のTiger Lakeとは別物でグラフィック性能は低く、処理能力も劣る。ただしCore i7に関してはこちらの方がコア数が多いので若干高性能だが総じて誤差レベル。消費電力はこちらの方が低い。 Comet Lake(Core i7-10510Yなど末尾にYが付くモデル) 第10世代のCPUで性能を削って極限まで消費電力を減らしたモデル。省電力性のみを考えているので性能は低いです。i7に関してはギリギリ人権レベル。 ゲーミングノートパソコン向け CometLake-H(Core i7-10850Hなど末尾にHが付くモデル) 第10世代のCPUで限界まで性能を追求したモデル。性能第一で消費電力も高いため搭載ノートも大型。CPU単体のグラフィック性能は低いが追加でグラボ(Geforceなど)を搭載していることが殆どなので気にしなくて良い。 希望があればAMDのCPUも調べてきます(`・∀・´) ミスが有ればご指摘ください。 ※なおCometLakeに関してはほぼ全モデルで既に後継製品が発表されているのでそれを待つのも手かも。

  • MBP ?
    MBP ?

    先生!spectreの斜めについてるUSB-Cポートについて言及しませんでしたね!?!?座らせてもらいます。

  • 安田稔
    安田稔

    所詮はWindowsなんでしょう?

    • ミントグリーン雨水
      ミントグリーン雨水

      Windows最高でしょうが!

  • はじしゃちょー
    はじしゃちょー

    インテルは情弱騙しの印象あるな〜 現状RyzenシリーズかAppleシリコンの二択

    • はじしゃちょー
      はじしゃちょー

      @にとり/Nitori-137 M1の方がコスパ良くない?

    • じょっくん
      じょっくん

      @はじしゃちょー Applesiliconはまだ信頼できるとは言いきれないですからね。Ryzenは5950X使ってますがそこまで不具合とかは感じたことないですね。

    • はじしゃちょー
      はじしゃちょー

      @じょっくん 昔はそう言われてましたけどね笑

    • じょっくん
      じょっくん

      まあ、1番安定しているのはインテルなんですけどもね

  • たかしたかし
    たかしたかし

    値段書いてほしいな、、、

    • エマ
      エマ

      @西村ぴろしき うわぁ…

    • 西村ぴろしき
      西村ぴろしき

      @厨二病末期 そもそも一番上の人が概要欄見てるのか問題がある。概要欄見たら紹介した製品のURL載ってるし。URL載っけてくれてるだけ親切だと思うんだけどw

    • 厨二病末期
      厨二病末期

      @西村ぴろしき 確かにそうだね😞 ただ気になる人がいるって言うのはそれだけで価値のある物だと思うけどね🧐

    • 西村ぴろしき
      西村ぴろしき

      @厨二病末期 スペックとかで値段変わるのに、それでも書けってことは全でのパターンで値段書かなあかんってこと? 例えばディスプレイの種類がノーマルと4Kディスプレイで2種類。メモリが4,8,16,32GBで4種類。SSDが128,256,512GB又は1TB,2TBあったら5種類。単純に計算すると全部で少なくとも20通り。多くて40通りあるよ? しかもHP、DELL、Lenovoは値段の移り変わり激しいから動画内で書いたとしてもすぐに変わる。 販売店舗とかによっても高かったり安かったりする。それなら値段を書いてすぐに不確かになる情報を載せるより各自で調べてもらった方が良くない?

    • 厨二病末期
      厨二病末期

      @西村ぴろしき 確かに調べればすぐ分かるだろうけど、動画として値段が書いてあった方がより分かりやすいって思ってる人がいるって事だから。値段を動画上に載せること自体は大した手間じゃ無い筈だからコメントとしては悪い物では無いと思うよ😉

  • 佐綜
    佐綜

    授業立ったまま受けさせるの... *「あみとう先生だけだよ!!?」*

  • 三河屋/Mikawa-ya
    三河屋/Mikawa-ya

    やっぱり買うならi7のがいいの?

  • Intelist
    Intelist

    生徒に着席を許さない人権系教師網藤先生

  • Pine.
    Pine.

    綱藤先生恒例の起立授業

  • K. miyabi
    K. miyabi

    amito先生の授業は座れないので電車で視聴することをお勧めします。

  • wuta
    wuta

    今年初めての授業 「iphoneだけだよ亅だけでは保たないと直感した先生は手札を増やしました。 1:52